ブログ関連の"メモの整理"です。ブログパーツやテンプレートその他の情報を扱って行きます。

最近の流行はアクアボタンですか。

いろいろなホームページや凝ったブログを見ていると、アクアボタン(透明感のある立体的なボタン)やiPod風の光沢のあるリアルボタンが目につきます。全部が全部に画像を用意して使うのも何だろうとは思いましたが、要所、要所で使っていくと確かにアクセントにもなります。ちょうどブログの殿堂のバナーやRSSの大きなアイコンみたな感じのやつです。

ただ、白抜きでシンプルなアイコンも分かりやすさの点では捨てがたいですね。黒っぽい背景色のブログやサイトに白抜きのアイコン・・・これもクールです。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連IT用語 by e-Words

原色大辞典