ブログ関連の"メモの整理"です。ブログパーツやテンプレートその他の情報を扱って行きます。

COOLなデザイン・・・

さらなる改造を目指して、クールなブログは無いものかと、"cool design blog"で検索したんですが、ヒットするのはやはりここですね。

45 More Excellent Blog Designs - Smashing Magazine

記事自体は少し前のものになりますが、中にはブログというよりもコマーシャルサイトといった趣きのものもありますが、どれも個性的です。

個人的にはPapuasiaというサイトがカッコ良いなあと思いました。
画面の幅がスクロール不要な範囲に収まっているのか、ヘッダ部分以外はどうなっているのか等が気になったので実際に訪問してみると、かなりいい感じです。

3カラム構成でタイトルの下に大き目の写真、記事タイトルの下に投稿日等の情報をまとめてあります。
また記事にはドロップキャップ(先頭の1文字目を大きくする)を使っています。おしゃれなデザインです。
早速真似しようと思います。ドロップキャップは他のブログでは使っていますけどね。雑誌風のデザインになります。

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連IT用語 by e-Words

原色大辞典